セガ秋葉原


6台
121223
000000
121223
121223
12店舗目
東京12店舗目
JR山手線秋葉原駅電気街口の目の前にある店舗。
全5フロアありますが、あまり1フロアが広くないので全体的にごちゃごちゃした感じ。
でも下のほうのプライズフロアは人がいっぱいだ。
やはり立地がいいということなのかな。
MJは4階ですが、こちらも微妙に稼働台数が減ってるな。
しかも新型筐体だけどっかいっちゃってるし。

イベント 第4回近代麻雀CUP予選(四人打ち)

1位
オーラスはトップの状況からふたりリーチ。
微妙な点差ですが、けんかしてラスになるのが嫌なので完おり。
すると下家から危険そうな牌が出てきてラグが。
そのまましばらくして上家からロン。
300点届かず逃げ切り。
私だったらかまわずあがっちゃうだろうなあ。

1位
前の試合での残りタイムは40秒強。
もう時間ないのでテンパイは即リーです。
、、、そういう時に限って他家から先制リーチがかかる。
残り5秒をきった東3局で追っかけリーチするとうまい具合にツモって満貫。
あとは逃げ切り。
なんか今回は東風がうまくハマっているな。