禁煙がうれしい

セガワールド府中 (東京都府中市)

三人打ちリーグ A2

2位 (起局から銀箱)
親番で跳満ツモあがった上家が確実に降りきって逃げ切り。
チートイツダマで待ったりしたのですが。
★=3

3位
起局で半端な勝負して満貫放銃。
あとは早いリーチに切るものなくて真っ直打って一発放銃したりしてトビ。

2位
オーラスはテンパイですが役なしだったのでやむなくリーチ。
しかしあがれず2位の方に放銃して逆転。

2位
オーラスチートイをリーチしてトップから直撃。
これで裏がのれば逆転でしたが、のらず。
★=6

1位 (起局から木箱)
ここは大勝。
メンチン銀箱から200G
木箱から巻物
巻物はチャレンジ「三人打ちルールで、4試合中に、1回も3位を取るな!」
★=4

2位
メンホンのチートイをトップから直撃して追い上げましたが届かず。

1位 (起局から銀箱)
オーラスは接戦。
先制テンパイしましたが役なしで、トップから直撃しないと逆転できないのですが、リーチしたほうが得と考えてリーチ。
3位の方に追っかけられて駄目かとも思いましたが、流局してトップの方ノーテンで逆転。
銀箱から「フラワーカール」

2位 (東1局1本場から木箱)
東1局、東1局1本場、東3局と上家がドラアンコにしてリーチあがり。
東3局で下家がその上家に放銃してトビ。