いいところはあるので、気分は上々

セガワールドアルカス (東京都府中市)

イベント第5回MJオープン予選Aは +121(2338位)で予選敗退

イベント 第5回MJオープン予選B

2位
チートイドラ2のテンパイをツモって満貫。
これでトップにたちましたがここで親に下家がリーチして一発放銃で逆転。

4位
起局で親に発とドラアンコの満貫に放銃。
痛すぎる。
ミッション達成(配牌で表ドラ合計4枚)4位
木箱から銅メダル

2位 (起局、東3局から木箱)
地味なあがりの連続で苦しいよ。
みんなくいタンばかりのあがりで結局逆転。
★=2

1位 (起局から金箱)
ここも接戦でしたがなんとかものにして金箱奪取。
なんか久しぶりです。
金箱から「武士の枠」
★=4

2位 (起局から銀箱)
起局からオーラスまでリーチしてもリーチした方があがれない展開続き。
オーラスは何故か早い巡でかかったリーチに誰も出さずラストツモがリーチ者に。
あ、これは、と思ったら予想通りハイテイツモ。
★=3

1位

規定試合到達
銀箱から300G
スタンプ+1
スタンプ115で金箱から金メダル

1位
リーチかけたら何故かトップの対面が無スジを一発。
この満貫あがりがきいて逃げ切り。

2位
トップで迎えたオーラス。
4巡で対面のリーチに安牌なく、おそるおそる切っていたら運悪くチートイに放銃。
ここで勝てれば予選突破も夢ではなかったのですが、、、

2位
オーラスは逆転かけてカンチャン待ちをリーチかけたのですがトップの方にさっくりツモられておわり。

3位
試合終了。
夢ちょっとだけ見られました。