久々に出陣

立川ゲームオスロー第2店 (東京都立川市)

イベント 第4回ディフェンスコンテストは28局(25698位)で入選
幻球4個獲得
金箱から「四季折々の花の枠」
金箱から「侘びの背景」
スタンプ+6 銀箱(スタンプ120)から「デニムキャスケット

三人打ちリーグ A2

2位 (起局から銀箱)
上家にあがりを重ねられて結局逃げ切られました。
★=3

1位
南場の親番でリーチしてから4枚目の北をツモって暗カンするとカンドラがモロのり。
これであがりなしか、と思っていたら次巡でツモって親の倍満。
★=9

1位 (起局から木箱)
四暗刻テンパイが2回。
どちらも出あがりでしたが、こういうこともあるのか。
木箱から50G
★=4

1位 (起局から木箱)
木箱から50G
★=10
幻球メータで+1

1位 (起局から木箱)

木箱から銅メダル
幻球メータで+1

2位 (起局から銀箱)
オーラスはダンラスの状況から配牌は九種九牌。
当然国士無双に向かいますが2シャンテンでモタモタしていたところに2位の下家がリーチ。
ここでツモがイーシャンテンに。
罠かと思いつつも全ツしてすると何故かあたらずさらに次巡でテンパイ。
すると下家からすぐさま9索が、、、
こんなものなのか。
金箱(国士無双)から「金髪オールバック」
★=3

3位
三軒リーチになった状態で放銃が響いて結局トップに逃げ切られてラス。

2位
銀箱(メンチン)から「アーガイルセーター」
★=8

1位

2位
抜け出していたので下家のリーチにベタ降りしていたら逆転されました。
★=6
MJビンゴで2ライン
銀箱から200Gと300G

3位