久々にエキスパートチャレンジ登場(続行中)

セガワールドアルカス (東京都府中市)

三人打ちリーグ A1 LV18

2位 (起局から木箱)
オーラスは親番で四暗刻テンパイでしたがあがれず、、、
★=8
MJビンゴで1ライン
木箱から銅メダル

1位 (起局から木箱)
東3局は下家がすでにトビかけ。
私はドラトイツの赤5筒もちでチートイテンパイ。
ダマでいると下家から当たり牌出ましたが点差もあるのであえてスルー。
ここで同巡でツモって争奪戦相手に追い付くと続く局ツモあがって下家とんで逆転勝利。
あがりスルーはロクなことがないからほとんどしないのですが、今回はツイてました。
幻球争奪戦で+1
木箱から巻物
巻物はエキスパートチャレンジ「三人打ちルールで、6試合中に、1回も3位を取るな!」

1位 (起局から木箱)
争奪戦相手の下家が勝負所でことごとく放銃。
そういう時もある。
幻球争奪戦で+2
木箱から50G

2位 (起局から木箱)
跳満テンパイをリーチして追っかけられて放銃。
南場の親番ではイチかバチかで生牌の中を勝負して放銃してしまい、3位に15000点差のオーラス。
テンパイはしたのですがピンフドラ1というクズ手。
ドラが重なるか期待したのですがツモらないのでヤケクソリーチ。
すると2位の下家が追っかけてきてリーチ宣言牌で放銃。
裏1枚で逆転、を期待したら3枚のって跳満。
ラッキーだった。