駆け込み乗車(2)

3位 (起局から木箱)
なんか集中力が欠けてきた、、、
親リーにさんざん降りて最後で放銃。
痛い。

1位 (起局から木箱)
南場の親番でペンチャンを強引にツモって倍満。
これで逆転するとダマであがれる展開が続いて対面トバして勝利。
木箱から150G

1位 (起局から木箱)
オーラスは2位と2000点差。
ツモに恵まれて中盤でチンヤオドラ1テンパイ。
ここで下家からあがり牌が出て逃げ切り、と思ったら2位の上家もロン。
逆転雷だったのでドキっとしましたが上家も中ドラ1だったのでギリギリで逃げ切り。
ぬか喜びだったろうな。

木箱から巻物
巻物はチャレンジ「三人打ちルールで、4試合以内に、2連勝しろ!」
うー、すでに連勝なのだが。

2位 (起局から木箱、南2局から銀箱)
メンホンテンパイまでスルスルとツモっていたら、上家がリーチ。
直後のツモが無スジ。
うわーい、わっかりやすーい。

1位
オーラスは親の対面が残り800点。
しかしその親に白ポンのあとに放銃してしまい1本場。
ここで想定外なことにダントツの下家が親に倍満放銃してしまい私が逆転トップ。
続く2本場は下家がダマで対面からあがってどういう訳かあがりなしで逆転トップ。

2位 (起局から金箱)
起局満貫あがった対面が連続して上家に放銃。
さらに私と上家にダブロン放銃して代走。
その代走が上家のリーチに真向勝負してトビました。