今月は忙しくて遊べません

立川ゲームオスロー第5店 (東京都立川市)

イベント 第17回全国大会

途中経過
+145
MJ賞ボーダ +147
入選ボーダ +221
入賞ボーダ +311

2位
オーラスはトップからあがれば逆転でしたが、出たのは3位の方から。
一瞬悩みましたがあがっておきました。

3位
実にだめでした。
上家のリーチに勝負したら的確に高めへ放銃。
以降はリズムがうまくかみあってくれませんでした。
★=2
幻球メータで-1

3位
5面待ちの追っかけリーチでしたがあがれず、あとはグダグダなままとびました。
牌譜とってみました。
、、、つまんないな。
★=3

2位 (起局から銀箱)
上家がドラカンして最後ツモってふたり同時とばし。

2位
対面が親跳を上家から直撃して最後ツモって上家トビ。
★=4

3位 (起局から木箱)
★=7
幻球メータで-1

リーチかかりました!

2位 (起局から木箱)
逃げ切り目前でしたが、オーラス親がリーチ一発でツモって裏3枚で倍満になって逆転。
★=4

2位 (起局から木箱、東3局から銀箱)
オーラスの親番で3連荘して追いすがりましたが届かず。
★=6

1位 (起局から木箱)
起局から5連続あがりましたがオーラスまでもつれこむ。
弱い。
★=2
木箱から巻物
巻物はエキスパートチャレンジ「三人打ちルールで、6試合中に、1回も3位を取るな!」

1位 (起局から木箱)
木箱から50G
幻球メータで+1

3位
オーラスは逆転の倍満テンパイをリーチしたらツモることもできずに終了。
こんなのばっかだな。
というより起局放銃したのがいかんのだが。
★=4
課題失敗