降りきれない下手っぷり

立川ゲームオスロー第2店 (東京都立川市)

三人打ちリーグ A3

2位 (起局から銀箱)
私と下家がツモあがり連発して対面が放銃ないままトビ。
★=3

2位
東場で大きくリードとったのですが、南場はチャンスなく降りまくり。
しかしオーラスでチャンス手かしらと思ったら同巡で親にメンチンテンパイされてました、、、

2位 (起局から木箱)
★=5

1位
ここも東場でダントツ。
今回は南場でもうまくあがりをものにできて楽に逃げ切り。

1位 (起局、東3局1本場から木箱)
ここは者どうしの争奪戦でしたが、どうも覇者の方が差し込んでくれたような、、、
まあそういう側面もあるかもしれない。
木箱から50Gが2つ。
★=3

3位
失敗した。
オーラスはトップに3800点差で役なしのドラ1でテンパイ。
ツモなら逆転ですが、出あがりできないのでリーチで勝負。
しかしあがれず最後は3位の方にホンイツドラ1放銃で逆転ラス。
★=10

2位
またしてもオーラスで逆転放銃、、、
完全に降りているのになんでそこのカンチャンに放銃してしまうんだろうなあ。
どこかで視界狭窄に陥っているんだろうなあ。
★=13