オスロー以外で遊ぶ気にならないよ

立川ゲームオスロー第2店 (東京都立川市)

三人打ちリーグ A3

2位 (起局から銀箱)
ドラの中と西待ちでトイトイのツモって倍満テンパイ。
しかし対面もテンパイ気配ですが全ツしていたらハイテイで対面が中ツモって上家とんでおわり。
★=9

1位
南場の親番で下家の倍満ツモを親かぶりして2位に落ちてしまいますが、南2局でトップの親が何故か対面のリーチに突っ張って放銃。
トップ転がりこんできてそのまま逃げ切り。
★=4

1位
またも倍満ツモを親かぶり。
東場だったのでまだ後がありました。
ドラポンしてタンヤオの満貫をものにできたのがラッキーだった。
★=8
MJスクラッチで木箱
木箱から銅メダル

2位 (起局から銀箱)
南2局でトップからチートイのあたりが出たのでさくっとあがってしまったのですが、やっぱりこれはぬるかったかも、、、
リーチのタイミングというものは難しいです。
★=3

3位 (起局から木箱)
下家のメンチン数え役満ツモ親かぶりしてラス一直線!
今日の倍満ツモ以上のあがりは全て私が親番だよ。
銀箱(リャンペーコー)から銀メダル
MJスクラッチで木箱
木箱から150G

1位
オーラスはトップと2000点差の2位。
ここでドラトイツにしてテンパイできたのでリーチ。
これが全然出ないまま終盤までいってしまい、最後はラスの対面が当たり牌を出してきてトップとダブロン。
オナテンになってましたか、、、
でも逆転。
MJスクラッチで銀箱
銀箱から200G

2位
チャンスはあったものの生かしきれずいつのまにか下家がとんでました、、、
★=6

2位
南2局で満貫ツモってトップで迎えたオーラス。
中盤でテンパイですがダマでいると他家から続けざまにリーチが。
もはや対抗する気もなく降りて流局願ってましたが結局3位の方から2位の方がカン5筒待ちのイッツーあがって裏2枚のって跳満になってきっちり逆転。
まあリーチ後にあたり牌引いてたし。
★=10