どのみち時間切れ

モナコ立川店 (東京都立川市)

オスロー混みすぎ。

イベント 第6回MJオープン予選A

1位 (起局、東4局1本場から木箱)
木箱から巻物と50G
巻物はチャレンジ「四人打ちで、2試合中、すべての試合で1位か2位を取れ!」

2位 (起局から木箱)
オーラスはトップの状況から3位の対面がリーチかけてきたので降りたのですが2位の下家にホンイツツモあがりされて逆転。
★=4

2位 (起局から銀箱)
課題達成
銀箱から「Sunset beach」

1位 (起局から木箱)
オーラスは僅差でしたが先制テンパイ。
しかし嫌な予感しかしないのでダマでもあがれる形まで我慢していたらあがり牌を他家に切られてしまったのであがりをあきらめて形式テンパイだけを維持して逃げ切り。
★=4
木箱から銅メダル

2位
局中全員代走になってしまいました。
これって私が落ちたってことかね。

1位
なんとまたトップ。
木箱から巻物と50G
巻物はチャレンジ「四人打ちで、6試合以内に、1位を3回取れ!」

6試合達成
銀箱から200G

スタンプ+1
スタンプ150個で銀箱から銀メダル5枚

1位
オーラスはなんとダブリー。
これを対面が一発で放銃して逆転。
ダブリー一発は初めてかも。

3位
親の四暗刻テンパイに放銃して満貫。
これはもうツキが落ちましたね。
★=6

3位
もつれてオーラス誰があがってもトップという状況でしたが、テンパイにも届かず。
★=8