なぜあきらめるのか

セガワールドアルカス (東京都府中市)

イベント 近代麻雀CUP決勝
-10

近代麻雀特別賞ボーダ +124
入選ボーダ +169
入賞ボーダ +229

2位

3位
先制リーチに成功したものの、親に追っかけられて一発放銃。
追っかけられた時点でそんな気がしました。

2位
オーラストップでしたが下家に一発でツモられて逆転。
一発じゃなければ逃げ切りなのに、、、
★=6

2位
オーラスはクイタンテンパイして逆転狙いましたがあがりをかっさらわれておわり。
★=3

1位
起局二人リーチからのツモり合いをものにしてあとは逃げ切り。
★=4

1位 (起局から木箱)
なんと連勝。
うれしいな。(現金だな。)
木箱から銅メダル
幻球メータで+1

4位
東3局で満貫放銃してしまい、ダンラスのオーラスは中盤でペン3萬待ちでテンパイ。
一二九九九99s123677889p
しかし一手変わりで手が高くなるのでダマで頑張っていると、終盤の残り8牌のところでツモ。
悩んで上がってしまいましたが、やっぱり6p切ってフリテンリーチするべきだったな、、、
★=3