オスロー満席

アドアーズ立川 (東京都立川市)

イベント 第19回全国大会
+274

MJ賞ボーダ +173
入選ボーダ +244
入賞ボーダ +331

2位
早い巡目で対面に放銃が連続してしまい、沈んでしまいましたが親番で連荘して逆転。
ツモあがりされて再逆転でしたが、まあ仕方ない。

3位
リーチすると放銃、ダマでいりとあがれるという展開ばかりでした。
最後はメンホンドラ3を2人リーチかかっていたのでおっかけましたが放銃してトビ。
★=2

1位
東2局で四暗刻ツモあがって上家とんでおわり。
リーチかけたのですが宣言牌をポンされたら画面暗転しました。
やっぱ1巡目にあたり牌が紛れ込むのか。
金箱(四暗刻)から「締め忘れ注意の枠」
木箱から50G

3位
トップラス麻雀か、、、
ドラ暗カンしてリーチかけたのですがあがり牌は他家の手の中でしたという事実、、、

2位
無駄に国士無双へ向かってしまいました、、、
3シャンテンでリーチかかって危険牌1枚通ったので調子にのりました。
★=4

2位 (起局から木箱)
親番でメンチンあがったのにこの結果。
押しが弱すぎる。
銀箱(メンチン)から「スターネオン(背景)」
★=2