高坂昌信4枚目!

いらないよ、そんなに。

立川ゲームオスロー第5店 (東京都立川市)

三人打ちリーグは+10.5でA2に降格

三人打ちリーグ A2

2位 (起局から木箱、南1局から銀箱)
幻球争奪戦で+1

1位
オーラスでラスの争奪戦相手がリーチしてツモ。
裏が2枚のって跳満になってトップが親かぶりしてトップが私になって争奪戦相手はラスのまま、、、
幻球争奪戦で+2
木箱から50G

1位
起局ドラの白を配牌でアンコもち。
そしてトイツの7筒にカンドラがのってこれをポン。
テンパイ状態になってから白をツモったのでカンしたら白にドラがのってこれでドラ11。
赤ドラもあって白ドラ12の数え確定したところで対面から当たり牌が出てきました。
金箱(数え役満)から「青ざめ顔」
幻球争奪戦で+1
肩書き「龍をつかみし者」獲得

3位
いきなり6巡で争奪戦相手のホンイツへ放銃してしまいシオシオ。
この点差が最後まで響きました。
幻球争奪戦で-1

1位 (起局、東3局1本場から木箱)
木箱から150Gと50G

3位

モナコ立川店 (東京都立川市)

2位
起局ホンイツにいくべきところをミスってしまい、投げやりな捨て牌でトイトイに放銃。

1位 (起局から木箱)
オーラスは3・6筒待ちで6筒でイッツーですがドラという待ちでテンパイ。
オーラスなのでリーチするだけということでリーチかけたら一発で高めツモ。
これで逆転です。
こんなうまくいかないよなあ。
木箱から50G

3位 (起局から木箱)
幻球争奪戦で-1
MJビンゴで2ライン
銀箱から200G
木箱から銅メダル

3位
連続ラスか。
仕掛けるのが遅かったな。
★=8

2位
5連続あがりしたのですが、その時点で16000点。
どんだけ打点が低いのか。
★=6

1位
幻球争奪戦で+1
木箱から巻物
巻物はチャレンジ「三人打ちで、4試合以内に、2連勝しろ!」

2位
対面の独壇場。
最後は親リーに下家が一発放銃してトビ。
★=6