やさぐれ気味

立川ゲームオスロー第2店 (東京都立川市)

イベント 第2回近代麻雀CUP決勝
+57
近代麻雀特別賞ボーダ +117
入選ボーダ +164
入賞ボーダ +225

1位
対面とのリーチ合戦になりましたが下家が勝負してきて直撃。
裏1枚のって満貫になって逆転して逃げ切り。

2位 (起局から木箱)
オーラスは僅差なので誰もがなきまくり。
こんなもんツモ合戦になるのは仕方ない。
★=3

1位 (起局、東4局から木箱)
オーラスちょうど16000点差のトップからチートイドラ3を直撃してぴったり同点になって逆転トップ。
★=3
幻球メータで+1

4位
肝心なところでラスか。
こんなもんかね。
★=6

4位 (起局から木箱)
またラス。
幻球メータで-1

3位
上家の人はトップと4000点差なのにクイタンドラ1で済ましちゃうんだ。
闘王なのにそれはないだろ。
★=2

1位 (起局から木箱)
またもオーラスで同点トップ。
珍しすぎるな。
★=4
木箱から50G

2位 (起局から銀箱)
親番で3連荘しましたが結局オーラス一発ツモられて逆転。
★=7

4位 (起局から銀箱)
ダメっぽいな。
持ってたマンズが全部他家のあたり牌とかどうしようもなさすぎ。
★=6

4位
調子の悪い時のまとめ方が下手なんだよなあ。
★=1

1位 (起局から木箱)
東1・2局とリーチに一発放銃。
でも東3・4局をラッキーなあがりがあってなんと逆転。
木箱から巻物
巻物はチャレンジ「四人打ちで、6試合中に、1回も4位をとるな!」

2位 (東3局3本場から木箱)
逃げ切り失敗。
オーラスの配牌もらった瞬間に分かりました。
★=4

1位
全員が小さなあがりを重ねてオーラスは上から下まで3000点差。
こういう時こそテンパイ即リー。

2位
オーラスで下家の親リーに対面が一発放銃して逆転。
★=7

1位
幻球メータで+1

4位
オーラスはラスながらタンヤオリャンシャンテンの配牌。
親なのでさっさとあがるかとチーしてイーシャンテンとるもののそこから全く進まない。
で、終盤になってようやくテンパイして放銃。
課題失敗
★=3

3位 (起局から銀箱)
いつも試合最初に驚異の絞りでしたって言われるな。
★=9

3位
次で帰ります、、、
★=4

1位 (起局から木箱)
ここでトップいらん。
木箱から50G

4位
けっ
哀れな奴だな。
振り回された感が強い。
★=2