ここにきて発声文字とかいらないよ

立川ゲームオスロー第2店 (東京都立川市)

三人打ちリーグ A1 LV23

1位 (起局から木箱)
木箱から巻物
巻物はチャレンジ「三人打ちルールで、8局中に、1回も振り込むな!」
★=3
幻球メータで+1

2位
我慢し続けて南場の親番でようやく先制リーチできそうになったので6索切ってリーチしたらなんとダマの二人にダブロン放銃。
いてえ。
★=4
課題失敗

2位
親番で中のみテンパイで上家のリーチに一発でツモった微妙な3索切って放銃。
無意味な打ち方

2位 (起局から木箱)
リーチ合戦に負けて跳満放銃したものの、なんとかもち直してオーラスでは四暗刻テンパイ!
この調子ならいける!
と思ったのですがリーチした瞬間にツモられました。
そううまくいかないな。
★=4

3位
あーあ、ラスひいた。
しかもMJスクラッチおわっちゃうし。
帰ろう。
幻球争奪戦で-1

1位 (起局から木箱)
クレジットがありました。
争奪戦相手に起局先制されて続く東2局では先制リーチ。
ドラが微妙なので抱えていると四暗刻一直線。
終盤にさしかかるところで手が出てきてテンパイ。
浮いているのはドラの6筒です。
3、9筒どちらも出ていない完全無スジでしたがリーチ。
幸運にも通って、一発のツモで画面暗転。
金箱(四暗刻)から「波模様のガラス文字」
幻球争奪戦で+1
木箱から銅メダル

2位
オーラストップのダブリーに放銃しておわり。
★=8