クラブセガ所沢

人がいないなあ。
タイトーステーションは2台減台だし、状況は厳しいな。

段位別三人打ち

1位 (起局から木箱)
東場のリードを他家にドラ3枚くわれた時点であがりをあきらめる徹底的なベタ降り人になって逃げ切り。
木箱から150G
★=10

2位 (起局から銀箱)
経験値争奪戦
そしてこんなところで対面がダブリー北待ち、さらに3巡でドラアンコの跳満とかやりたい放題で圧勝。
特にダブリーの北待ちは最初のツモが対面のリーチ宣言牌じゃなかったら北きっているところでした。

1位 (東2局から銀箱)
オーラスでトップの状況から親の下家のリーチへの対応を誤って放銃しましたが、なんとかまとめて逃げ切り。
銀箱から200G
★=4

1位
変な展開ばかりだな。
4回あがりましたが、1段目でのあがりが3回。
こういうのはどうかと思いますよ。
七段に昇段

3位
ソウズで染め気配の上家に警戒する中、5・8索きればテンパイという状況。
3巡ほど前に上家は5索をきっているので安牌ですが下家が怪しい、そして5索はドラでしかも手持ちの5索は赤。
勘では8索のほうがなんとなく安全そうだったのですが、近い安牌の5索きったら下家の2・5待ちに放銃。
このひよった挙げ句の放銃が痛かった。
やっぱ悩むくらいだったら降りたほうがいいな。