セガワールドアルカス

イベント 第23回全国大会は+35.3でなにもなし

イベント 第24回全国大会予選

2位 (起局から木箱)
まさかの倍満連発で東1局で終了。
ほんとつまんねえな。

3位 (起局から木箱)
ふらずにとんでおわり。
倍満ツモを親かぶりしました。
くそつまんねえな。
★=8

1位
勝ってもつまらないというのが今回のMJのすごいところだ。
★=5
MJビンゴで1ライン
木箱から50G

1位 (起局、東3局から木箱)
すさまじい展開。
ドラの中トイツの配牌もらってあがりに向かうものの他家も全く引かずに前のめり。
そんなことしているうちに対面が加カンを3回やってサンカンツ完成。
でも下家もカンしてるよなと思ったら流局しなくなったのか。
しかしこのカンでドラが続々のってしまって数え役満確定。
そこへ対面があがり牌きってきて数え役満
とりあえず牌譜とりました。
しかしカオスだな。
★=2
金箱(数え役満)から「その他アイテム」
MJ.NETで確認したところ「マカロンの枠」
木箱から150Gと50G

1位
東2局の親番で3連荘して対面トビ。
一方的になりやすいのがMJのサンマ。
木箱から150G

2位
配牌イーシャンテンというのを親番で2連続しました。
こんなの初めてだ。
あがりはものにできたのでまあいいのですが、、、

2位
起局ホンイツものにして、続く東2局もイッツーものにして結構リードとっていたのですが、ここで対面に倍満ツモられて下家とんできっちり逆転されて終了。

2位
こちらがあがろうと画策する前に上家、下家と連続してリーチがかかって降りまくる展開続き。
放銃はなかったですが、当然前に進むことかなわず。
★=10
規定試合到達
銀箱から200G
スタンプ+1

1位 (起局、南2局5本場から木箱)
流局が4局続いて南2局までいってしまい、結局南2局(4本場)であがりをものにした私がリー棒かっさらって勝ち。
有難い。
★=5
木箱から150Gと50G

2位 (起局から銀箱)
上家と下家でリーチしてはどちらかが放銃するといういつもの展開。
こういう時はチャンスがくるまでじっとしているものですが、南1局で早くもチャンス。
ツモり三暗刻のテンパイをリーチ。
しかしどちらも降りてくれないばかりか下家は中張牌をがんがん切ってきて不穏。
そこで上家が切った北にデカ落雷発生して国士無双
★=8