セガワールドアルカス

イベント 第24回全国大会決勝

3位
上家が危険な8筒を通した直後のツモでテンパイ。
やはり危険な5筒切り。
ちょっと悩んで5筒切ってリーチしたのですが、こっちは通ってくれませんでした、、、

2位
★=15

1位
2段目の親のホンイツに放銃してしまったのですが、確かに2巡前にピンズ切ってたな。
テンパイしてたんだろうな。
こういうところが弱い。

1位 (起局から木箱)
チートイドラ2のあがりをいいタイミングであがれてトップ確保。
木箱から50G

1位 (起局、東1局1本場から銀箱)
不格好な単騎待ちがいくつかありましたが、丁度リーチ宣言牌がピンポイントでそれになる展開が続いて好運なトップ。
銀箱から200Gが2つ
★=5

六段に昇段

2位 (起局から銀箱)
トイトイ気配の下家を警戒して生牌を止めると上家がその牌をやたらツモ切りして放銃。
★=6