ゲームシティ国分寺南店

イベント 第24回全国大会決勝は+77.7でなにもなし

段位別三人打ち

2位
経験値争奪戦
2位でしたが、相変わらず早いホンイツに放銃するというタコぶり。

1位 (起局から木箱)
これはラッキーだった。
オーラスでは3位の対面がピンズを捨てておらずにホンイツ気配。
トップの上家も絞りがちだったのでピンズが切れないまま対面のリーチになってしいまい、テンパイ難しくなったと思ったら上家が追っかけ。
トップだから降りていればいいのにと思ったら、上家は対面へ放銃してしまい、逆転トップ。
こういう時もあるのか。
木箱から50G
★=15

1位
経験値争奪戦
リードしていると勝ちの道筋がつかみやすい。
常にリードしていればそりゃ楽ですが、思わぬ放銃をしてしまった時のフォローが大きな課題だ。

1位
今日は勝てる日だったのか。
珍しいな。

2位
起局でメンチンの倍満あがっていけるかなと思ったのですが、対面に跳満を連続してツモられて上家とんでおわり。
銀箱(メンチン)から200G