セガワールドアルカス

イベント 第3回咲CUP決勝

2位
東1・2局とあがりをものにしてリードしていたのですが、流し満貫を対面に完成されて逆転。
気付いたのはラスト3巡でした(遅い)

1位 (起局から木箱)

木箱から150G
★=12

十段に昇段

1位
小さいあがりを親番で重ねてトップ奪取して逃げ切り。

1位 (起局から木箱)
親に安いとはいえ2回も放銃したにもかかわらずオーラス満貫ツモって逆転勝利。
木箱から50G
★=4

4位
裸単騎の対面のホンイツを気にするあまり上家のホンイツへ放銃。
こういうのが痛い。
完全に降りるべきでした。
★=6

4位
連続ラス。
テンパイで下家のリーチに突っ張って生牌の西で放銃。
安牌ないとそのまま切ってしまうんだよなあ。

2位
オーラスはトップの上家がドラの5萬きってリーチ。
同巡でこちらはカン5萬待ちでテンパイしたので追っかけ。
うまくはまれば逆転できていたけど。

1位
このトップは有難い。
オーラス親番で高めイッツーのピンフをリーチして高めツモって跳満。
さらに次局もあがって逆転。
★=3

規定試合到達
銀箱から銀メダル
スタンプ+1

3位
まさか一日で規定試合到達するとは。
疲れました。
★=4