セガワールドアルカス

イベント MJ5PDブックCUP予選

4位 (起局から木箱)
起局で親のドラ2チートイのリーチに放銃。
これが甘かった。
★=3

幻球メータで-1

1位
久々のトップ。
ドラの発を抱え込んだまま死ぬかとか考えていましたが終盤になってトイツになったら上家から出てきて満貫テンパイ。
そこでさらに上家から出てきて逆転勝利。

1位
カン7索待ちテンパイを強引にリーチしたら一発あがりで満貫になってここも逃げ切り。

1位
このどん底から3連勝。
不思議なものです。
あがりは1回ずつなのですが。
★=5

幻球+1

1位
4連勝。
リーチピンフドラ1のあがりが裏のって満貫になったのがきいてなんとか勝利。
オーラスの3人リーチでは振るかと思いました。

2位
起局の親番で連荘したのですが捨て牌ミスってあがりを安くしてしまい、結局それが響いて逆転。
23456s 33356789pの形で最高の4p引いて3p切ってリーチ。
9pだよなあ。
結局4sツモったのでタンヤオ分損してる。
ソーズ引く展開しか想定してないからこうなる。3p切りのリーチしか想定してませんでした。

1位 (起局から銀箱)
銀箱から200G
★=3

幻球メータで+1

1位 (起局から木箱)
木箱から150G

1位
対面のリーチと同巡でテンパイを思い切って追っかけリーチしたら一発でツモって満貫。
リードさえしてしまえばあとは徹底的におりるだけ、、、
★=2

1位 (起局から銀箱)
銀箱から200G

幻球メータで+1

1位 (起局から金箱)
オーラスで3位の上家が満貫出あがりしますが500点差で逃げ切り。
ツモられてたら逆転だね。
金箱から「ハンドアイテム」
MJ.NETで確認すると「鹿リング」

4位
親番で序盤に切った1筒と4筒待ちでテンパイ。
終盤まで手変わりもツモもしないのでリーチかけたら追っかけられて満貫放銃。
フリテンリーチするほうが悪いな。
★=8