セガワールドアルカス

イベント 第31回全国大会 (三人打ち)

1位 (起局から木箱)
すごく久々のトップ。

木箱から150G
★=6

3位 (起局、東3局から木箱)
リーチするべき時にリーチしなかったばかりにあがりを逃して
あげくデカあがりされてしまいラス。
四暗刻テンパイもありましたが片方純カラだったのでどうせあがれないだろうなと思ってました。


1位 (起局から木箱)
木箱から50G
★=10

3位
数え役満放銃。
テンパっているなとは思ってましたが…
やや怪しい牌だったので我慢するべきでした。
★=2

3位
連続ラスとは。
今日も駄目でした。
3巡リーチでドラ表示牌とドラのシャボ待ちだったのですが、
どういうわけか親が初巡でドラたたっ切っていて待ち牌1枚ずつ。
結局他家に使われていて決して出ない牌でした。

1122s
という形。
で、ドラ表示が1s
3s引くまで待ったほうが良かったのかな。
でもたいていロクな目に会わないのだが。

★=3

幻球メータで-1