意地でも維持させないつもりか

立川ゲームオスロー第2店 (東京都立川市)

三人打ちリーグ A3

せめて維持くらい出したいものだ。

1位
南1局と南2局で連続流し満貫発生。(上家と私)
こんなの始めてだな。
銀箱(流し満貫)から「パスタ&トマトの背景」

1位
★=12

2位 (起局から木箱)
リーチで突っ込みすぎた。
オーラスも先制リーチしたのですが、とびかけの対面が引くわけもなく追っかけてきて当然のごとく満貫放銃。
でも2位。
★=3

3位
オーラスは点差大きくしかも子。
しかたないのでバカホンですが対面からリーチ。
こういう状況で私がリーチかけると大抵なきを見るのですが、ドラの1筒をさくっとツモるあたりが弱い。
振って、とびました。
ミッション達成(残り30牌以上であがれ)3位
銀箱から300G

とばなければリーグ維持だったか、、、
どうもタイミング悪いな。

1位 (起局から木箱)
ここで勝つとか。
★=6
木箱から150G

2位
オーラスは親ですが点差は大きく厳しい状況。
しかしここは親番だったので軽い手でもいいやと割り切れたので怪しい牌を我慢していたら2位の上家がトップに跳満放銃して2位浮上しておわり。
★=6