上出来かな

立川ゲームオスロー第1店 (東京都立川市)

イベント 近代麻雀CUP決勝は+232で入選。

近代麻雀特別賞 +142
入選 +184
入賞 +240

幻球4個獲得
金箱2個獲得
金箱から「active volcano」と「金髪中分けサラサラ」
スタンプ+6
銀箱(スタンプ160)から「アジアンお団子ヘアー」

雀荘モードまーじゃん学院

3位
ことごとく一発消しのなきをするとツモられる。
どういうことなの。

3位 (起局から銀箱)
あがりなしで3位
ひどいな。

1位
シャボ待ちをリーチかけたら一発でツモってチップ6枚の跳満。
裏ドラ3枚めくりだったけど1枚ものらねえ。

2位
オーラスツモって満貫のテンパイをリーチしましたが実らず。
課題失敗

2位
オーラス他家を警戒するあまりテンパイしたもののダマでいてしまい、当たり牌出て初めて気付きました。
間抜け。

1位
上家とダブロンで下家とばしましたがトビ賞は上家とりなのね。
当然なのですが、、、

1位
オーラス4位の方にリーチされて一発ツモされてチップ9枚。
ギリギリ逆転されませんでしたが獲得Gは2位の方のほうが上でした。
チップ麻雀はリーチ強いな。

4位 (起局から金箱)
こういう試合に限って変な放銃が重なるなあ。

1位 (起局から木箱)
やっと宝箱獲得。
オーラスは先制リーチして二人に追っかけられる最悪の展開でしたがそのまま流局で助かりました。
木箱から50G

1位
オーラスは4位。
ここで先制ながらカンチャン待ちを強引にリーチしたらトップから出てきっちり逆転。

3位
判断ミスで三色逃す。
後悔してもし足りない。

3位
見所なく3位。
今日はこういう試合は少なかったな。