大会中止になるもんかと思ってました

立川ゲームオスロー第2店 (東京都立川市)
クラブセガが18時閉店。
町全体も薄暗い。

三人打ちリーグは+53.0でA1を維持
銀箱から300G

イベント 第2回近代麻雀CUP予選

2位
下家のリーチを追っかけたら一発ツモされること2回。
仕方ない。

2位
起局ドラアンコにしてリーチかけたのですが、4枚目ツモって暗カンしたらみんな降りてしまいました。
調子よければこれでもツモるんでしょうけど。

3位 (起局、東3局2本場、3本場から木箱)
東3局でダブロン放銃した直後に代走祭に。
どうせならもっと早くになってほしかった。

1位 (起局から金箱)
起局下家がリーチ一発で親満。
このままかとも思いましたがその後下家が放銃繰り返して終ってみると何故かトップ。
金箱から「ハート目」

3位
起局軽く下家に上がられると続く東2局で上家が倍満を対面から直撃しておわり。

4位
厳しいな。
起局親番であっさり倍満ツモを親かぶりして国士無双狙ってみると中盤で枯れたり、オーラスでは軽い手でトップの方に流されておわり。
幻球メータで-1

1位 (起局から木箱)
起局からひどい配牌の連続でしたがオーラスの親番でやむなくドラの7筒を抱えていると望外のトイツ化。
これを頭にしてタンヤオにしていくと赤も持ってきて満貫になって逆転。
助かった。
木箱から150G

3位

規定試合到達
銀箱から200G
スタンプ+1
金箱(175個)から金メダル

4位
オーラスは僅差なかめらトップ。
しかしトイツの中がなかなかなけずテンパイするものの役無し。
リーチするとトップ陥落するので中ポンしてのテンパイを決意すると喰いタン気配の対面から中。
ポンして捨て牌はアンコの3筒を切ると落雷。
カン3筒待ちでした、、、
よりによってそこなんだ。