停電ないのは有り難い

立川ゲームオスロー第2店 (東京都立川市)

イベント 第2回近代麻雀CUP予選
+28
予選通過ボーダ +91
入選ボーダ +163
入賞ボーダ +225

3位
親へダブ東ドラ1放銃してしまい、あとは振り込み
★=6

3位 (起局、東4局から木箱)
くだらない放銃が多すぎる。
★=2

1位 (東4局から銀箱)
上家があがり重ねて抜けたところで配牌ドラトイツのチャンス気配をうまい具合にあがりに結びつけられてギリギリ逆転してオーラスノーテンで2位の方もノーテンで逃げ切り。
銀箱から300G

2位
親跳が2回も炸裂するサンマみたいな展開ばかりでした。
私のリーチは裏のってくれず。
★=5

1位 (起局から銀箱)
オーラスのラス親を連荘して逆転。
銀箱から「非常口の枠」
幻球メータで+1

3位
対面の連荘を止められず沈んで3位。
★=6

1位 (起局、東1局1本場から木箱)
起局で親跳をツモって必死に逃げ切り。
木箱から150Gと50G
★=6

3位
トップの対面がオーラスで親に連続放銃してしまったら代走になっちゃいました。
何を思ってのプレイなのか、、、
★=11

2位 (起局から木箱)
オーラスは下家と壮絶なツモ合戦でしたが、対面から出上がりして2位浮上。
★=2

1位
オーラスは2位ですがトップとは7000点くらいの差。
満貫ツモ欲しかったのですが配牌ツモ共にぱっとせず2位狙いでいるとラスの方からリーチかかって終了。
と思ったらトップが満貫放銃してしまって逆転トップ。
★=6
幻球メータで+1

4位
私以外3人のツモ合戦になったので当然のラス。
★=8