よけいなところでリーチかけるなってことね

立川ゲームオスロー第2店 (東京都立川市)

雀荘リーグは-8650GでA2に降格

三人打ちリーグ A2

2位
南2局3局でチートイドラ2をリーチかけたらことごとく対面から直撃。
そしてどちらも裏が2枚のって跳満に化けるという同じような展開。
★=2

1位
龍の争奪戦にまぎれこんでトップ確保。
せこいけどうれしいです。

3位
オーラスは3面待ちのテンバイをリーチかけたら親におっかけられて放銃。
カンチャンか、、、
残念すぎる。
リーチかけなくても勝ちだったのでむしろリーチかけないほうがよかったか。
★=4

2位 (起局、東3局、南3局3本場から木箱)
東場は攻めていったのが功を奏して争奪戦相手からの直撃もあってダントツ。
あとは守ればいいかな、と弱気になったらみるみるうちに混戦になってしまい、オーラスではリーチ一発で親の争奪戦相手に放銃して逆転。
しかし連荘したところで3位の上家からリーチかかってツモ。
争奪戦相手は親かぶりしてラス。
なんとか幻球ゲット。
幻球争奪戦で+1