そんなにダメでもなかった

立川ゲームオスロー第2店 (東京都立川市)

三人打ちリーグ A2

2位
ちょっと浮きの2位。
もうひといきほしい。
★=5

2位
起局親の対面の連荘を止められずふたりトビかけになってしまい、結局ラス争い

3位
オーラス国士無双に向かったのですが中盤で東が枯れておわり。
あとは適当に打ってました。
幻球争奪戦で-2

3位
待ち牌をアンコで持たれて放銃2回。
これはダメくさいな。
次で帰るか。
★=2

1位 (起局から木箱)
争奪戦相手からリーチかかってからツモがアンコに続々伸びる罠くさいツモ。
四暗刻イーシャンテンまでいったところで余りの牌は危険牌。
もう勝負にいくしかないと覚悟を決めたところでリーチ者からその危険牌がツモ切られてその瞬間にテンパイ。
勢いかましてリーチかけたら一発できました。
金箱(四暗刻)「ブラックワイルドミディアム」
木箱から50G
幻球争奪戦で+1

2位
4巡で下家からリーチかかったので降りるかと考えたら上家の親が追っかけ。
当然なにがなんだか分からないので降り気味にいくと下家が切った8索に巨大落雷直撃。
メンチンの倍満でした。
5巡で、、、
★=3

1位 (起局から木箱)
幻球争奪戦で+2
木箱から巻物
巻物はチャレンジ「三人打ちルールで、4試合以内に、2連勝しろ!」

MJビンゴで1ライン
銀箱から300G

2位
あがり牌ビンゴの残りが北とか一萬とか九萬とかなのでなかなか埋まらなかったのですがいいところでチャンタをものにして2ライン。
争奪戦は負けたけど。
幻球争奪戦で-1

MJビンゴで2ライン
木箱から銅メダル
金箱から「脱水状態からの回復(背景)」

2位 (起局から銀箱)