王者!

立川ゲームオスロー第2店 (東京都立川市)

三人打ちリーグ A1 LV25

1位 (起局、南1局から木箱)
木箱から巻物と100G
巻物はチャレンジ「三人打ちルールで、2試合以内に、他家をとばして1位を取れ!」
幻球争奪戦で+1

2位
幻球争奪戦で+1

2位
親番でカン2索待ちテンパイを下家のリーチに追っかけたのですが放銃。
これで厳しくなってしまい、2位確保で終了。
課題失敗。

3位 (起局から木箱)
国士無双放銃してトビ。

1位 (起局から木箱)
とうう昇段!
素晴らしい。
木箱から150G
幻球争奪戦で+1
王者に昇段

1位
ガリガリと削られてダンラスで迎えた南場の親番、軽いあがりでいいから連荘を意識して軽いあがりを2回すると配牌に恵まれて満貫ツモ。
そこからは独壇場になって対面トバしておわり。

1位 (起局、東2局1本場から銀箱)
起局うまい具合にピンフドラ1ツモって裏のって満貫。
これを親かぶりした争奪戦相手が放銃を繰り返して楽な試合でした。
幻球争奪戦で+2
銀箱から200Gが2つ。

3位 (起局から木箱)
4巡でホンイツの跳満とか、5巡でタンヤオドラ3とか気がつきようもないわー。

1位
ふたりリーチかかってしまうといつもは店じまいしてしまうのですが、ヘコんだ状態からでは前に進むしかなく、いつもならここで放銃なのですが、今回はうまくかいくぐってリーチ。
すると下家が一発で放銃でした。
そういうことか。
★=3

1位
幻球メータで+1

3位
オーラスはドラ待ちのチートイをリーチしましたがかっちり降りられて流局。
★=5