クラブセガ立川

8台
121223
000000
111111
111112
28店舗目
東京25店舗目
JR立川駅ビルグランデュオに附属する店舗。
かなり変わった構造になっていて、グランデュオ内の書店出口と店舗入口が直結していて、書店から外に出ようと自動ドアを通るとゲーセンに出るという不思議なつくり。
初めて来ると驚きます。
MJはずっと満席状態で全く座れなかったのですが今回初めて席確保。
設定見て驚きました。
コンティニューが半荘の3・4位のみ2クレで他全部1クレ。
これは立川では最も安い設定で、場所の良さを考えれば混むのも当然でしょう。
MJ3の時はかたくなに2クレスタートだった店舗がこうなるとは。

段位別三人打ち

1位
残り3000点で迎えたオーラスは親番。
親はあがればいいのでまだ楽です。
子だといろいろ考えなくてはならないので大変。
とりあえず先制リーチしてツモに賭けていると4枚目の9筒ツモったのでカン。
すると9筒にドラもろのりして、しかもリンシャンツモ。
跳満確定したところで裏ドラが2枚のって親倍に化けて逆転勝利。
★=6

1位
南1局でドラポンした親に放銃してとびかけの上家からチートイドラ2直撃してとばしておわり。
★=4

3位