ラウンドワン府中本町駅前

イベント 第4回 咲CUP決勝 (三人打ち)

1位 (起局、東1局1本場から木箱)ここは時々見られるやることなすことうまくいくパターン。
ここで大勝は大きいぞ。
木箱から50Gと巻物
巻物はエキスパートチャレンジ「三人打ちで、10試合の平均を、1.60以下にしろ!」
幻球メータで+1

1位
起局上家が倍満ツモ。
いきなり厳しいですが、どうも微妙にガードが甘いようでつけこむ隙はありそう。
と思ったら早速私のリーチに放銃してしまい
接戦になってしまったところでなんと私が四暗刻テンパイ。
当然リーチしますが出ないまま終盤までなだれこんでしまい、
駄目かと思ったら暗転。
西3枚捨てているのにこれは本当にラッキーだ。
金箱(四暗刻)から「その他アイテム」
MJ.NETで確認すると「ツタとレンガ(背景)[EX]」
★=2
牌符とりました。

3位
起局で下家が倍満ツモ。
またですか…しかも親かぶり。
北とドラポンしてトイトイの跳満テンパイしたところで対面の親がリーチ。
降りてもいいことなさそうなので全ツしましたが親満放銃。
これは仕方ない。
ですがその後は本当にダメだった。
★=6

2位
起局で上家が倍満ツモ。
いいかげんにしてー。
最後は代走になった対面が私のリーチに何故かベタオリしてノーテンでトビました。
★=11