立川ゲームオスロー第1店

とうとう閉店が近くなってきたので最後くらいは来ます。
MJ2のころはずっと半荘遊ぶ時はここでした。
会社も南口にあって便利だったなあ。

イベント 第4回 咲CUP決勝 (三人打ち)

2位
親満ツモって一旦トップにたったのですが、
次局であっさり捨て牌2段目で国士無双ツモられて逆転。

3位
5巡のホンイツの跳満に放銃。
まだオーラスで挽回できたはずだったのですがミスってテンパイさえもできず流局。
★=2

3位
なんで勝負したかなあ…

1位 (起局から銀箱)
ここでもヘボい放銃があったりして反省しきり。
今日はあがり8回に放銃も8回だ。
銀箱から銀メダル

1位
ラッキーな連勝ですがここは他家のあがりを止めてのものが多くてなかなかうれしい。
★=16

2位 (起局から銀箱)
上家の方が攻めまくりで、結局それが裏目に出てしまった感じ。
オーラスリーチしてツモるものの、裏は全くのらず、そのまま。
満貫になっていれば私が逆転できたのですが。

1位
南場の親番で大連荘。
最後は3面待ちピンフをリーチして対面から直撃してトバして勝利。
★=3

2位
対面の方がえらい早い巡でテンパイしては上家の方が放銃するという変な流れ。
ほとんど何もできずに終了。
★=11

規定試合到達
銀箱から200G
スタンプ+1

3位
オーラスは跳満ツモが勝利条件。
テンパイはするものの、ドラが1枚で心もとないので、
ドラが重なるまで頑張ろうかなと画策したのですが
全然だめ、というだけでなく下家が勝負してきているようだったので次巡でリーチするかと決意したら下家が跳満ツモ。
逆転ラスです。これは痛い。
★=14