ラウンドワン府中本町駅前

6台
121223
000000
111111
111111
200円3クレジット
19店舗目
東京17店舗目
JR府中本町駅の文字通り目の前にある複合店舗。
ラウンドワンにしては汎用ビデオ筐体が多めの構成で
意外とラインアップが豊富です。

MJは3Fと5Fで3台ずつ稼働していて、
5Fはボウリングフロアなので深夜も遊べます。
多摩地区では深夜遊べる店舗はあまりないので貴重かもしれません。
設定は池袋、八王子に続いての神設定。
200円3クレジットはどこにも表記がありませんので
実は設定ミスなのかも。
そうだとすると、突然設定が変わる可能性も。
しかしラウンドワンはどうなっているんだ。
他店も見てみたいところ。

イベント 第5回咲CUP決勝(三人打ち)は

  1. 305.2で入選

幻球4個獲得
金箱から「ハンドアイテム」
MJ.NETで確認すると「ブルーハイビスカスブレスレット」
金箱から「その他アイテム」
MJ.NETで確認すると「キリン模様(背景)[EX]」
勲章獲得

団体戦は+986.4で入賞
幻球3.3440獲得
金箱から「ボディアイテム」
MJ.NETで確認すると「2枚重ねセーター」
金箱から「フェイスアイテム」
MJ.NETで確認すると「ボクシングヘッドギア(頭)」
んん、ホスト系は装備不可能なアイテムですね。
巻物の課題達成宝箱みたいな扱いなのか。
銀箱から10000G

イベント 第1回新春大会予選(四人打ち)は+95.9でなにもなし。

団体戦は+256.8でなにもなし。
決勝の参加賞はないのか

三人打ち段位帝王に昇格
幻球7個ももらっちゃあねえ。

トーナメントモード

5位
5evoから新実装されたトーナメントモードをプレイしました。
基本はサンマルールで、6人マッチングで1戦目は7分、組み合わせを変えた2戦目は8分の時間制限制です。
そして1戦目と2戦目の結果で上位と下位のグループで8局限定で3戦目を行います。
3戦通しての点数が総合の順位になるので2戦目、3戦目は前の試合の点数が持ち越されます。
トビとタイムオーバーはないので3戦確実に遊べます。

この形式って昔のMFCのサバイバルかなんかであったような、、、

どうしても1・2回線は東場で終わることも多いので
完全に先手必勝でしょう。
そしてリードをとったら牛歩。
いやー、最低だわ。

最低6人集まらないといけないので
時間帯によってはCPUが入ったりするのかもしれません。
今回は新規お試しですんなり対局できましたが、
今後はどうでしょう。
勝つとなにかあるのかな。
トップにならないと分からないですが。
それと、トップになっても次試合にお金がかかるのはどうしたものか。

現状だと魅力はちょっと薄いです。
ただ、200円3クレジット設定の店でちょっとだけ遊んでいこうという人(私だ)にはちょうどいいかもしれません。
ニッチな訴求ですが。

上家の接続店舗、、、